« 今年最初のブログ | メイン | まさに韓国の味 »

2010年1月 3日 (日)

初詣


昨日、毎年行っている堺市の方違神社に初詣に行ってきました。


大晦日の夜中に行ったり、元旦に行ったり色々なんですが、今年は2日の夕方ということで、やや人も少なかった気がします。

Img_3119

やっぱり、神聖な気持ちになれます。 煩悩だらけなもんで・・・bombbombbomb

お参りの後は恒例のおみくじ・・・


が、


なんと“凶” えーーーっ がーーーん shock
凶なんて久しぶりに見たわdown

“五月雨に物皆腐るように運気は落ち込んでいる”って書いてあるんですよー。

なんちゅー表現や!! 笑いそうになりましたよwobbly

でもね、どうやら今が悪いだけで運気は上昇するみたい。
よかったーcatface

落ちるだけの大吉より、上るだけの凶の方が気は楽ですね。


で、これまた恒例の破魔矢と御札と頂き、
ベビーカステラと卵が乗ったソースせんべいを食べながら帰ってきました。

食べ歩き中・・・卵が荷物に垂れてしまいましたcrying
さすがsweat02 やっぱり“凶”やsweat01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/407786/22814757

初詣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 01/2009