« 台湾 旅行記③ | メイン | ミュージカル 美女と・・・ »

2010年3月 5日 (金)

本わらび餅と温泉

めっきり春らしくなってきましたねsun

ぷらっと京都に行ってきましたcar


一番のお目当ては“宝泉堂 茶寮宝泉”ってとこの、本わらび餅です。

Img_3705

凄い色でしょー。思っていたのとだいぶ違いました。

スーパーで売ってる、水色のパックに入ってる半透明の白い塊がわらび餅ではない事は知っていましたが、普通に褐色の御餅にきな粉だとばかり思っていたものですから。

好みで黒蜜をかけて頂くのですが、京都らしい?上品なお味。

ちなみに御茶請けに出てきた“しぼり豆”も絶品。

綺麗な庭を眺めながらお座敷で・・・ほっこりと和めました。


で、これだけで帰るのはもったいないと、そこから近くの鞍馬温泉「峰麓湯」に足を運びました。

Img_3732

京都駅から最も近い温泉なのか?白人系の外人さんが7人も来てはりました(京都弁)。

良い感じの露天風呂で・・・ほっこりと和めました。


こんな京都の楽しみ方もいいものです。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 01/2009