カテゴリ「日記・その他」の記事 Feed

2011年1月13日 (木)

ブログ引っ越します


2009年2月から、こちらイオネットで始めたブログですが、引越しいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引越し先はこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ここはそのまま残しますので、よろしければ右の“カテゴリー”から進んで過去の記事もご覧下さいませ。


これからもアメブロの方でよろしくお願いいたしますconfident


2011年1月 1日 (土)

2011年、始まりました。




ブログ上からではございますが・・・

新年明けましておめでとうございますfuji


皆様に支えられ、aroma-forestは5年目を迎えることが出来ました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年も特に日常と変わらず、ゆるーくスタートしましたconfident

どこぞのカウントダウンやら、2年参りにでも行けばもう少し非日常を味わえるのでしょうが・・・

今日は本当に寒いsnow

2011

皆様にとって輝かしい一年になるように、ミッフィーちゃんもどきと一緒に願っておりますhappy02

2010年12月30日 (木)

2010年最後の記事です


昨日で本年のサロン業務は終了しました。

今年もaroma-forestに足をお運び頂きました皆様には、感謝の気持ちで一杯です。


いやー、今年は波が有る一年でした。もう荒れまくり酔いまくりtyphoon

化粧品会社のグランツはダメになってしまいましたが(←これ一番の大波weep)、 メンズアロマセラピストスクールの講師が始まったり。

ご案内が遅れましたが、スクールのHPはこちらです。
ちょろちょろtakeが写っていますeye

来年はどんな年になるのかなー・・・


今日は2ヶ月以上ぶりに散髪に行ってさっぱりしてから、
一年間お世話になった施術室(と廊下)の床にワックスがけをしました。

ピカピカの床を見ていると気持ちまでウキウキしてきますup

リビングや寝室などのプライベート空間はほったらかしですが・・・shock


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


2010年12月24日 (金)

風呂掃除


師走です。 年末です。 


今日は空き時間に、何かを忘れる為かのように風呂掃除をしていました。


angry憎きカビangry 

風呂に入る時はeyeglassを取っているので見えにくいのもあって、出来るだけ見ないようにしていましたが・・・

隅っこの方とか、えげつない事になっていましたsweat02


この際、環境には厳しい物になりますが、カビキラーとバスクリーナーの出番ですbomb


まずはカビキラー。 半ボトルくらい使っちゃいました。

30分放置して水で流して、

次はスクラビングバブルの激泡バスクリーナーを全体的にスプレー。 1本丸々使っちゃいました。

3分放置して、細かい所はブラシでこすって、水で流して、終了~scissors


でもどうせすぐに汚れるんやろなー、
毎日出る時にワイパーで水気を切ったすると随分違うんでしょうけど・・・
自分の事になると面倒臭がりだから無理ですねん。



あっ、忘れてました。今日がクリスマスイブだったって事gawk

皆様、メリークリスマスheart04


2010年10月 5日 (火)

墓参り


昨年亡くなった母方の祖母のお墓参りに行ってきました。

祖母は享年102歳の大往生で老衰だったため、その時は悲しいと思わなかったのですが、大好きだったので、たまに写真などを見ては思い出にふけっています。


大阪での父方の祖父母が亡くなってからは、冬になると長期間大阪に遊び(越冬?)に来ていたんです。

母の実家は城崎温泉spaで、とっても良い所なのですが、長らく一人暮らしだった祖母にとっては、冬の大阪滞在は楽しみの一つだったようです。

祖母が作る素朴な料理は今でもはっきり覚えています。


やがて足腰が弱り、豊岡の施設に入ったのですが、亡くなるまで痴呆などもなく、はっきりとした意識で、いつ見舞に行っても本当に嬉しそうに歓迎してくれました。


お墓は城崎にあるのでなかなか行けず、今回初めてだったんです。


仲が悪かったらしい祖父とは仲良くやっているのでしょうか・・・heart04



さて帰りは豊岡の但馬空港から大好きな飛行機で帰ってきました。

無理してでも乗るのには理由があるんです。

そう、この路線に飛んでいるサーブ340Bという小さなプロペラ機がレアだからup

1000082 

力強いターボプロップサウンドと振動は、小型機というのも手伝って、 “乗ってる” “飛んでる” という実感が凄くするんです。

パイロットの方の操縦がダイレクトに伝わってくるんですよ。


なぜ飛行機が就航しているのか不思議なくらいの距離で、離陸したかと思えば着陸って感じなんですけどね。


再来年くらいには祖母のお墓を移すらしいので、それまでにはまた行きたいです。



秋も深まってきて、夏のお疲れが出やすい時期です。

久しぶりの方もお時間があったら“毒抜き”しにいらして下さいねwink

2010年9月13日 (月)

秋の訪れ


今、ここ大阪の八尾では雷が鳴ってthunderけっこうな雨が降っていますtyphoon

たぶんすぐに止むんでしょうが・・・秋の訪れの合図でしょうかflair・・・だと良いなーup


これから先の気温予想では何とか35度を越えないようです。

それでも十分に暑いですが、何とか猛暑は乗り切った感じでしょうかね。

まあ、9月も半ばですからねー。 お客様からも、「もう限界やでannoy」などのお声をよく聞きますsweat01


これから僕の一番好きな季節 “秋maple” がやって来ます。
今年の秋の始まりはこれです。

Imgp1526_3

瑞々しくって口の中でとろけるような、立派な桃 (秋じゃないかcoldsweats01

ある農園独自の品種、びっくりする甘さと芳醇な香りの葡萄 (秋ですよhappy02

画像で見るより実物はめっちゃデカイんですよshineshine


新鮮なフルーツを頂くと、なんとなく太陽のエネルギーまでチャージ出来る気がします。

2010年6月19日 (土)

FIFA ワールドカップ


ジメジメとした鬱陶しい天気rainが続いておりますが、皆様お元気ですか?

僕は日々洗濯物と格闘しておりますsweat01



“闘う”といえば・・・やっぱりワールドカップsoccerですねー。

実は今回は期待していませんでした。 練習を見ていて・・・ただなんとなくですが。

ところが・・・どっこい、日本大健闘じゃないですかsign03


今日のオランダ戦、残念ながら負けてしまいましたが・・・いやいや、オランダ相手に1点しか取られなかったのはむしろ大検討ではないでしょうかsign03

悔しかったですが、良い試合を見せてもらいました。

カメルーン戦の本田選手もすばらしかったですが、僕的には今日の闘利王選手! 輝いていましたshineshine


次はデンマーク戦ですね、頑張れ日本upup

選手の皆さんが下痢などしないよう祈っております。



そうそう、下痢といえば・・・

この前ファミレスの“ガ○ト”で、とってもすっぱい腐ったコーンポータジュが出てきました。

店員さんに伝えると、
「品質には問題ないかと思いますが、新しい物をお持ちしました。」 と言われました。

・・・何も言いませんでしたけど・・・問題おお有りで、全部飲んでたら間違いなく下痢でしたdanger



話が飛び飛びで失礼しましたcoldsweats01

2010年6月12日 (土)

憎き蚊


僕、なぜか今まで(少なくとも15年以上は)蚊に刺されにくいのか・・・、刺されても症状が出にくいのか・・・、蚊に悩まされる事がほとんどなかったんです。

ところがここ3日間ほどで首から足まで20ヶ所以上刺されて、痒いんですwobbly

まあ、ラベンダーの精油で痒みなんて止まってしまうんですがね。


初めは湿疹かとも思ったのですが、ダニなんて考えにくいし、症状も違うのでやっぱり蚊です。


蚊よ、血くらいくれてやる。 腫れと痒みを残さず去ってくれpunch



そうそう。

蚊といえば “モスキート音” 若者にしか聞こえない音として有名ですが・・・

あれっsweat01聞こえません。

みなさん、聞こえます?


あー、もう若者じゃないんや・・・ダメージ度はこっちのほうがデカイかもcrying

2010年6月 4日 (金)

歌で鳥肌


この方、有名なんでしょうか?

YouTubeで、たまたま見つけたのですが・・・藤澤ノリマサさんという方なのですが始めて拝見しました。




このすばらしい声notes ポップスオペラだそうですflair

特に後半の歌唱は見事なテノールで、鳥肌が立ちましたup



僕、こういうクラシック~ミュージカル的な歌唱が大好きです。


先週は大阪四季劇場でやっているミュージカルWICKEDに行ってきました。

WICKEDを見るのは3回目なんですけどね。

お気に入りの女優さん(樋口麻美さんheart04です)に主役のキャストが代わったので。

もちろん、鳥肌物の歌唱でしたshineshineshine


“つもり貯金”で毎月一回、ミュージカル観劇を目指してます。


2010年5月 4日 (火)

黄金週間

ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですね。


本当に天気が良くて、出かけられていた方は、さぞかし気持ちが良かったのではないでしょうかsun

今日なんかは暑いくらいかなhappy01


こういった大型連休では意外とお客様が少なく、僕は結構のんびりと過ごしておりますcoldsweats01


GW、遊び疲れた体と、日光で痛んだ肌にアロマでヘルスケア!いかがですか。

あ、5月病の心のケアにも。

ゆっくりしにいらしてくださ~いconfident

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 01/2009