カテゴリ「八尾」の記事 Feed

2010年5月11日 (火)

八尾の最中(もなか)といえば・・・

5月7日のぴったんこカンカン(テレビ番組ね)で、
八尾が誇る演歌の歌姫“天童よしみ”様とTBSアナウンサーの安住伸一郎さんが、地元の八尾駅やお店に来られている様子が放送されました。


僕はテレビでは見ていなかったんですけどね・・・

超ミーハーな友人が、わざわざDVDに撮っといてくれました。

1005071 ←キャプってみた

やはり地元が映ると嬉しいものですね。


さらに、「與兵衛桃林堂(よへえとうりんどう)」っていう和菓子屋さんに取材に行っていたのですがね、
ここ“八尾っ子”ならば誰もが知っている味なんですよeye たぶん・・・coldsweats01

1005072 ←キャプってみた、その2

子供のころから何気なく訪れて、何気なく食べていたので、映像を見て雰囲気の良さをあらためて実感しましたgood


で、やっぱりsweat01超ミーハーな友人につき合わされました。


Img_3917

しっかり、天童様が座っていた席で最中を頂きましたhappy01


やっぱり美味い、なつかしいお味でしたconfident

2009年8月 7日 (金)

八尾駐屯地の花火大会


なんやら外が騒がしいと思ったら ↑ これでしたshine

うちのマンションの南側はがらーんと開けてるんですね。

PLの花火大会も見えるのですが、これは距離があるので、派手ですけど小さくて・・・

でも八尾空港辺りで行われる花火大会は“超しょぼい”ですが大きく見えます。

Sany0131

Sany0134

急いで写真を撮ってみたのですが・・・

超旧式のデジカメでは無理がありました・・・coldsweats01

地味でしょsign04、でもまあ夏の風物詩。偶然見れてよかったですhappy02



そうそう、八尾と言うとネタがもう一つ。

ここら辺ご出身の歌手、清水翔太さんのニューシングルである“美しき日々よ”のPVが、八尾で撮影されたようです。

お客様が教えて下さいました。
「見覚えがあると思ったら、ここだよね」って。

八尾の素朴さsweat02が良く出ていて、良い感じgood


八尾も捨てたもんじゃありませんよnotes 

2009年7月 6日 (月)

ムツゴロウ・ラプソディ を観てきました

今日は夕方から、大阪市民100人ミュージカル“ムツゴロウ・ラプソディ”を観に行ってきました。

F1000169←開幕前の舞台スクリーン

会場は、地元八尾のプリズムホールbuilding


実はこのミュージカルに、aroma-forestのお客様が出演されているんですup 個人が特定できるので詳しくは書けないのですが、とてもわかりやすかったですeye 
前から3列目とかに陣取りましたしgood

今日で5公演目と言うこともあってか、とても堂々と演じてらっしゃって、輝いていましたshineshineshine


内容は、ギロチン水門としても有名な諫早湾干拓事業にスポットを当てた、ムダな公共事業による自然破壊をテーマにしたもので、とても考えさせられるものでした。


素人でもここまで出来るんですねー、本当に感動しました。

みんなで一つのものを作り上げるって良いですねーhappy02

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 01/2009